ねこのおひるね

Living well.








2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7w2dと食べつわり

つわりがきた!と思ったのは1日だけで、 その次の日からは良くなりました 最近の状態をまとめると ・軽い食べつわりになっているのでは? ・なんでもいいわけではなくこれ!という食べたいものがありそれを無事食べるまで結構な吐き気がする ・酸っぱいもの…

6w6dとつわり

本来の予定(最終生理から数えると)では現在は7w6dになるのですが、 前回エコーをしてもらった時に測ってもらった赤ちゃんのサイズから予測される出産予定日から数えると、私は1週間ほど戻り6w6dになります。 出産予定日の方がきっと正確かと思うので、タイ…

6w5dとはじめてのエコー

無事待ちに待った6w5dの土曜日。 朝一に近所の評判がいいエコーを撮ってくれるところを予約していました。 金曜日の夜は待ち遠しくてなかなか眠れなかった! ドキドキのエコー結果。。 本当にお腹に赤ちゃんはいるのか。。。 一人の赤ちゃんがエコーで確認で…

6w4dとごはんのこだわり

もともと食へのこだわりは強い方なのだけど、 妊娠してから"これが食べたい!"という思いが強くなった気がします。 この間なんて、焼肉と唐揚げとパリパリの日本風ソーセージが食べたくなってしまい、全部食べることにしたので豪華なディナーになりました 私…

6w1dとスキャンの話

今日も体調でいうと、胸の張りが強くトイレに立つと痛いです‍♀️ が、つわりはまだない様子!いつくるかわからないのでまだなくてラッキーだと思って過ごしてます (それと同時に本当に妊娠してるのか?と不安にも) プライベートのエコーを今週に入れている…

6w0dと病院を決めた話

土日はゆっくり家にいました まだ胸の張りと痛みは落ち着いてきたものの続いています。 野菜をたくさん買い込んだので今日のご飯は野菜たっぷりキーマカレー にんにくをたっぷりいれたおかげか、もう美味しくて美味しくて...食べすぎました。 6週目に入りま…

5w4dと家族への報告

今日は起きたら昨日よりも胸の張りが強い。腰も痛い。生理前max張って痛い時のよう。いつおさまるのかな? 朝はちみつ白湯、昼野菜マフィン、夜マグロのステーキと蒸し白菜。 お昼はずっと作りたかった野菜で作るマフィンに挑戦。 まずはさつまいもとにんじ…

ご報告と5w3d

この度イギリスで妊娠しました 記録と思い出のために今日から毎日ブログに記録を残していきたいと思います♪ 今日は起きたら生理前のような胸の張りを感じました。 昨日までは胃が痛いくらいの症状だったので少し変化です。 朝はレモン白湯。昼は昨日の残りの…