ねこのおひるね

Living well.








2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦生活の快適を目指した私のおすすめグッズ

現在27wになりました。 26wからのお腹の成長がすごくて、一気にまた大きくなったような感じがします。 妊婦生活も残り3ヶ月。 後3ヶ月ですが、されど3ヶ月。 なるべく、いや、完璧に快適な生活を送りたいと自分に優しく甘い私は色んなグッズを試してます。 …

25w|プライベート4Dスキャン

20週にスキャンはしましたが、どうも日本の友達の話を聞くと4Dスキャンで顔立ちなどチェックしてもらえるらしい.... 私もみたい....4Dでお顔が.....!!! ということで、プライベートのスキャンを予約。 調べると24w-26wの間の4Dスキャンが一番はっきりと見…

20w|NHSスキャン

さて、いよいよ2回目そして最後のNHSでのスキャン! 朝早くだったので赤ちゃん起きてるかなぁ?とやや不安になりながらも病院へ 今回の20wNHSスキャンはかなり精密に成長をチェックしてくれて、時間も30分ほどしっかりとスキャンをします。 色んな長さ、なん…

ジェンダーリビールを海外住みでする方法と戌の日安産祈願

私はイギリス住みなので、私たちの両親は日本に住んでおり、ジェンダーリビールはどうしようかなと考えていました。 近くに住んでいたらケーキを作ってとか、友達はピザでやっていたり! とにかく性別が伝えられるおめでたい一瞬なので、何か特別な感じにし…

16w健診|ジェンダー判別

16週健診は初めて地域のチルドレンセンターでの検診でした。 担当のミドワイフがとてもしっかりベテランの方だったのはすごくよかったのですが、とにかく話すのが早くて早くて いつもなら流してしまうところも、大事なこと逃してはいけないのできちんと止め…