ねこのおひるね

Living well.








妊婦生活の快適を目指した私のおすすめグッズ

現在27wになりました。

26wからのお腹の成長がすごくて、一気にまた大きくなったような感じがします。

 

妊婦生活も残り3ヶ月。

後3ヶ月ですが、されど3ヶ月。

なるべく、いや、完璧に快適な生活を送りたいと自分に優しく甘い私は色んなグッズを試してます。

その中でもいいと思ったものをご紹介。

 

私は寝ることが大好きなので、主に就寝時の快適グッズ多めです。

 

最近ますます重たくなって下に吊り下がってしまう感じがして

歩く時に手で持って歩いてました😂

そんな時に見つけたお腹のサポートベルト。

 

f:id:nekonap:20230815215128j:image

Neotech Care Belly Band for Pregnant Women | Pregnancy Must Haves Maternity Belt | Abdomen, Waist, Pelvis & Back Support : Amazon.co.uk: Fashion

 

 

Amazonで人気なものを選んでみましたが、これが大ヒット!

3段階に分かれていて、使いやすいようにつかえます。

下腹部の一番出ているところをしっかりと(本当にしっかり!)支えてくれて、

さらにその上に腰からしっかりと持ち上げるようなベルトがつき、

さらにさらにその上にお腹の上側からもサポートがあるようなベルトも。

 

買う前は外で歩く時専用かなぁなんて思っていましたが快適すぎて家でもつけています。

 

問題点があるとしたらトイレに行きずらいところかな。

トイレに行く時は外さないとやややりづらいので😅(頑張ればできなくもないですがベルトがズレる気がします)

 

あとはこんな下着だと完全にベルトをしたままだとできません。

SUNNYBUY Women's Maternity High Waist Underwear Pregnancy Seamless Soft Hipster Panties Over Bump : Amazon.co.uk: Fashion

↑これも評価が高く買ってみました♩

 

以前Amazonで買った骨盤ベルトのサイズが合わず返品したことがあったのでイギリスのものは合わないかな..なんて思っていましたが勇気を出して買ってみてよかったです。

 

 

 

次のおすすめはこちら。

寝る時のお腹専用の枕!!!

f:id:nekonap:20230815215136j:image

BARST Pregnancy Wedge Pillow for Sleeping, Maternity Wedge Pillow for Back Support, Memory Foam Belly Wedge Pillow for Side Sleeping for Belly Support Pink : Amazon.co.uk: Home & Kitchen

 

 

 

これ、もう手放せません。

 

横向きに寝ることが推奨されている私達妊婦ですが、ずっと"寝づらいなぁ"と思っていました。

 

お腹ってそもそも丸く出るじゃないですか?

何がいいたいかというと、要はベッドとお腹の間に隙間ができて、お腹の支えが足りず寝づらいんです。

 

そこに形がぴったりなこのお腹専用の枕を入れてあげると最高に横向きがしやすくなります。お腹も楽ちんそうにしてます🤰

 

そもそも妊娠初期の頃にこんなものを買っていてこれも毎晩愛用しています。

f:id:nekonap:20230815215155j:image

Niimo Pregnancy Pillow for Sleeping - 2022 Double Platinum Winner, Washable Maternity Pillow for Pregnant Women, Pregnancy Gifts, Pregnancy Sleeping Pillow, 100% Cotton Pillowcase, Grey White Hearts : Amazon.co.uk: Baby Products

 

が、さらにお腹に特化していて寝やすくなったのでおすすめです!

 

 

さて、次にこちら。

f:id:nekonap:20230815215202j:image

Silentnight Airmax Single Mattress Topper – Mattress Enhancer Pad with 5cm Thick Cushioning, Airmax Technology to Reinvent Your Mattress and Elasticated Straps – Single – 190 x 90 cm : Amazon.co.uk: Home & Kitchen

 

マットレストッパーというもの。

これは必要でない人とあれば楽になる人に分かれると思いますが、結論から言うと硬めのマットレスをお使いの方におすすめしたいです。

 

というのも私は硬めのマットレスが好きで、家のマットレスもかなり硬め。

(イギリス人はやわらかめが人気なようで好みの硬さを見つけるのが大変でした😂)

 

硬くて寝やすかったのですが、お腹が大きくなってくると意外にも寝づらく感じました。

 

ホテルに宿泊した時にイギリスあるあるの柔らかいベッドに寝たのですが、お腹が包み込まれて自分が沈む感じが寝やすい!と気がつき、

妊娠中のみマットレスを今から買い替えるのも嫌なので色々と探してこちらを購入しました。

 

選んだポイントとしては厚みが2.5cmが多い中これは5cmと厚め、洗える、畳んでコンパクト、などです。

届いた時はふにゃふにゃ感があり柔らかすぎて、あれー微妙かな...?と思いましたが

Air matという名前の通り時間が経つと空気が入り立ち上がりしっかりした感じになりました。

 

私はマットレスマットレスプロテクター→シーツと寝ていましたが

マットレスマットレスプロテクター→マットレストッパー→シーツに変更!(なんか敷きすぎ🤣)

 

f:id:nekonap:20230815215220j:image

 

見事ふわふわなマットレスに進化してくれました👏

たった£30(5500円)くらいだったのでマットレスを買い替えずにすみましたよかった✨

 

そして妊娠生活が終わったら私はまた硬めで寝たいと思うのでその時はとれるのもgood。

来客用のマットレスとしても使えるなと思っています。

 

以上が私の妊娠時の快適グッズたちでした🤰💭

 

妊娠期間、残り少なくても少しでも快適に過ごしたい方の参考になれば嬉しいです。