ねこのおひるね

Living well.








6w4dとごはんのこだわり

もともと食へのこだわりは強い方なのだけど、

妊娠してから"これが食べたい!"という思いが強くなった気がします。

この間なんて、焼肉と唐揚げとパリパリの日本風ソーセージが食べたくなってしまい、全部食べることにしたので豪華なディナーになりました😅

 

私は3時のおやつタイムも大事にしていて、今日のおやつはたい焼き🐟

 

f:id:nekonap:20230317221641j:image

 

これも急遽絶対に食べたくなり、旦那さんの休憩時間に日系スーパーに連れて行ってもらった🙇‍♀️

 

緑茶が合うので、カフェインがなるべく出ないように低温でさっと淹れて幸せタイム🤍

 

お腹いっぱいになって、眠くなったのでお昼寝しようかなと思います。

 

そう、ちょうど今日GPから電話の問診がありました。

実は私睡眠導入剤を飲まないとうまく眠れないのですが、妊娠に気がついてからは飲むのをstopしていました。相談するとやっぱり飲むのは良くないとのことで今後も飲まないようにします。

 

けれど、どうしても眠れない時用の妊娠中にも飲める睡眠剤はないのかと聞くと、ないとのこと😅

エクササイズして、日中に寝ないようにしたらいいとの(ありきたりな)アドバイスを頂きました。

 

幸い、最近は妊娠してから気がつかないうちに体が緊張状態になってるのか、何もしてないのにドッと疲れてしまうので夜もなんとか眠れていますが、今後ずっと眠れるかは不安なところでもあります。

助産師さんとの初回meetingで聞いてみよう。

 

ちなみにつわりの症状はまだありません!

でも8週目あたりからつわりになる方もいるみたいで、今後ないとは言えないので食べられるうちになるべく栄養のいい食事をしたいと思っています。

 

胸の張りはまだ続いていて、ストレッチのきくナイトブラをつけるとだいぶ楽にはなりますが、なんだかそれもキツくなってきました。

マタニティブラも検討してみようかな。

 

明日はついにエコーの日!!

近所の評判がいいところでプライベートで予約を取りました。

楽しみです!!

 

では。