ねこのおひるね

Living well.








6w1dとスキャンの話

今日も体調でいうと、胸の張りが強くトイレに立つと痛いです🧍‍♀️

が、つわりはまだない様子!いつくるかわからないのでまだなくてラッキーだと思って過ごしてます😌

(それと同時に本当に妊娠してるのか?と不安にも)

 

プライベートのエコーを今週に入れているのでそれまでドキドキです。

 

昨日の夜中にどうしてもマクドナルドのナゲットが食べたくなり、悩みましたが無事我慢したので今日の夜ご飯はマクドナルド!!

 

念願のナゲットを食べましたちゃんちゃん!

f:id:nekonap:20230315071102j:image

 

また、エコーの話ですが

日本ではこまめにエコーをしてくれ、安心できるのですが、ここはイギリス。

なんと2回しかしないので、私の心の安心と赤ちゃんの確認のためにも自宅で心音を聞けるAngel soundsというものを購入しました!

f:id:nekonap:20230315071340j:image

 

日本でも人気の機械で、イギリスにも売っていたのでこちらを選びました。

心音をスマホに送って遠くに住む両親にも送れます!すごい!

 

12週から使えるので、私はまだ使えないけど、これで少しは安心かなぁと思います☺️

 

余談ですが口内炎(粘液嚢胞)ができてしまいました。調べると唾液の関係で口内が荒れてしまうのも症状の一つだそうです。

 

明日もゆっくり過ごそう!

 

では。