ねこのおひるね

Living well.








7w2dと食べつわり

つわりがきた!と思ったのは1日だけで、

その次の日からは良くなりました🤔

 

最近の状態をまとめると

・軽い食べつわりになっているのでは?

・なんでもいいわけではなくこれ!という食べたいものがありそれを無事食べるまで結構な吐き気がする

・酸っぱいもの、さっぱりしたものを好む

です。

 

最近は基本的に1日5.6食はしっかり食べてる気がします。

食べすぎかな?と思うけど、食べないと気持ちが悪いので食べてます。

よく聞くのは食べたくないのに食べないと気持ち悪いからなんでもいいから泣きながら食べる..というものですが、

私の場合はこれが食べたい!とはっきりあり、それを食べると美味しいし吐き気も治るしそのあと元気になります💪

 

現状の対策としては、ちょっとお腹空いたな?って思ったくらいの時に何か食べておき空腹にしないこと。好きなものを我慢せず美味しく食べること。

 

f:id:nekonap:20230330100811j:image

 

相変わらず朝はフルーツを切ってもらってだしてくれます。優しい旦那さんに本当感謝。

 

空腹になり横になって吐き気maxで動けない時は

 

f:id:nekonap:20230330100904j:image

 

ゆかりのおにぎりをつくってくれた🍙

 

食べると元気になるのでたくさん食べてます(笑)

 

昔はソフトクリームがそんなに好きではなかったのですが、

コストコマクドナルドのソフトクリームに最近ハマってます!

f:id:nekonap:20230330101017j:image

 

ひんやりしてて美味しい!

 

最近は別件で嬉しいことがあったのでお祝いにパブへ行きました🍻

 

ノンアルコールのサイダーで乾杯🥂

f:id:nekonap:20230330101134j:image

 

お酒は結構好きだったけど、妊娠してから不思議と飲みたい気持ちがなくなって、ノンアルコールでも全然楽しめます!むしろ安いし最高!

 

急に寝込むほどの体調が悪くなるので、いつ体調が悪くなるかわからないのはちょっと辛いけど

基本的に食べたら元気になるし、横になってていいよと看病?してくれる旦那さんのおかげでマタニティライフ楽しく過ごしてます♪

 

では。