ねこのおひるね

Living well.








20w|NHSスキャン

さて、いよいよ2回目そして最後のNHSでのスキャン!😂

 

朝早くだったので赤ちゃん起きてるかなぁ?とやや不安になりながらも病院へ🚗

 

今回の20wNHSスキャンはかなり精密に成長をチェックしてくれて、時間も30分ほどしっかりとスキャンをします。

 

色んな長さ、なんと鼻の高さや口までの距離など、私たちももうわからないくらいの専門的な箇所を細かく細かく測ります。

 

途中面白いことが。

 

赤ちゃんが測りたい箇所が見えない姿勢をしていたので技師さんが少し押したり触ったりしました。

しかしそれでも体勢が変わらず測れない状態だったので仰向けに台に寝そべっている私に「腰を上げて(ブリッジ状態)そのまま横にShake!!30秒!」

 

え?!😂😂😂😂

なんとかやり終えその後「次は上下にShake!!30秒!」

 

はあはあきついし何より赤ちゃんこんなに振って大丈夫?!

と不安になりききましたが、問題ないとのこと。

 

無事に赤ちゃんは体勢を変えて測れるようになりましためでたしめでたし(笑)

 

日本ではきっとこんなことないんだろうなと思うと海外の常識/文化ははやっぱり面白い。

 

日本で健診や出産ができないことの不安や葛藤もありますが、

なんとかこっちでやってやろう!と強い気持ちが芽生えました🙏

 

通常アジア人の赤ちゃんはイギリスの平均より小さく、追加のスキャンになることが多いようですが、

私は平均らしく、問題がないとのことで追加はなし。健康が第一なので問題がないとのことで嬉しいですが、もうエコーがないのは少し寂しいなぁとも。

 

 

その後もらった写真がこちら。(写真は頼めばもらえます)

なんと赤ちゃんにこにこ笑っていたの...!

可愛すぎる!もうお腹にいる時から世界一可愛い私の子どもです👶

f:id:nekonap:20230801011507j:image

 

早く会いたいね。