ねこのおひるね

Living well.








ジェンダーリビールを海外住みでする方法と戌の日安産祈願

私はイギリス住みなので、私たちの両親は日本に住んでおり、ジェンダーリビールはどうしようかなと考えていました。

 

近くに住んでいたらケーキを作って🍰とか、友達はピザでやっていたり!

とにかく性別が伝えられるおめでたい一瞬なので、何か特別な感じにしたいなぁとは思っていました。

 

クッキー缶を注文して届ける、というのもありましたが

時間がかかりそうですぐに性別発表したい私は、色々と探して

クラッカーを各家に送り、ビデオ通話中にパーン🎉としてもらうことにしました!!

 

クラッカーは楽天で購入。

https://room.rakuten.co.jp/rina.life.official/1700213212577158

すぐに届けてくれてありがたかったです!

 

そうしてビデオ通話しながらのジェンダーリビール👶

 

f:id:nekonap:20230801005630j:image
f:id:nekonap:20230801005626j:image

 

私の家族も彼の両親もすごくすごく喜んでくれて、

とても楽しい性別発表となりました👏

 

離れて住んでいても、こうして楽しい行事ができるのはありがたいなと思っています♪

 

そして、5ヶ月の戌の日。

日本にいたら水天宮へお参りにいっていましたがそれもできずにいましたが、

なんと母が代わりに行ってくれて、無事祈願できました...!

f:id:nekonap:20230801010143j:image

 

代理で名前を申請してもらい、ちゃんと読み上げてくださいました🙇‍♀️嬉しいなぁ。

 

 

f:id:nekonap:20230801010147j:image

f:id:nekonap:20230801010150j:image

 

 

こうして遠くに住んでしまっているけれど、

みんなでお祝いできてとても幸せです🥰