ねこのおひるね

Living well.








5w4dと家族への報告

今日は起きたら昨日よりも胸の張りが強い。腰も痛い。生理前max張って痛い時のよう。いつおさまるのかな?

 

朝はちみつ白湯、昼野菜マフィン、夜マグロのステーキと蒸し白菜。

 

お昼はずっと作りたかった野菜で作るマフィンに挑戦。

 

f:id:nekonap:20230311042443j:image

 

まずはさつまいもとにんじんを蒸して潰してペースト状にして

 

f:id:nekonap:20230311013014j:image

 

カカオ味とプレーンの2種類。ホワイトチョコレートをのせて焼く🧁

 

f:id:nekonap:20230311013037j:image

 

とってもヘルシー美味しいマフィンの出来上がり。

もっとベーキングパウダー入れたらよかったかな?

 

なるべく栄養にいいものを食べたくて作ったお菓子。

アガペシロップも入れ忘れてしまったので、かなり甘さ控えめヘルシーなおやつに😋

 

デカフェアールグレイ淹れてティータイムにしました☕︎

 

夜ご飯ものせておこう。

f:id:nekonap:20230311045819j:image

 

そして夜は日本に住むお互いの家族へのビデオ電話で報告会をしました!

f:id:nekonap:20230311081430j:image

 

もともと母には伝えていましたが、みんな喜んでくれた!

気が早いけど名前トークしたり楽しかったな☺️

顔見て伝えられてよかった。

国を超えて遠方に住むと決めたのは私たちだけれど、やっぱり大事な時には家族に顔見て話したい。

 

 

さぁやっと金曜日!

妊娠がわかってから初めての土日です。

産む病院を決めたり引っ越しのあれこれを準備したりお家で過ごしたいと思います🏠

 

では。