ねこのおひるね

Living well.








ご報告と5w3d

この度イギリスで妊娠しました👶🤰

記録と思い出のために今日から毎日ブログに記録を残していきたいと思います♪

 

今日は起きたら生理前のような胸の張りを感じました。

昨日までは胃が痛いくらいの症状だったので少し変化です。

朝はレモン白湯。昼は昨日の残りのトマトパスタと麻婆豆腐を少し。夜はスモーク鯖と白米と高菜でした🍚

ご飯の記録も毎日残せたらいいな。

 

イギリスで同い年👶プレママのお友達と電話したり、日本のママ友達に電話したり母に電話したりした日でした。

 

今日の学びとして、初めての妊娠、お腹に違和感がある気がしてなんとなく不安と怖さを感じていたけれど、母に相談したら大丈夫だよ!と。

お腹にいる👶にはポジティブな言葉をかけてあげようと思いました。

 

今週の土日にはどこの病院で診てもらいたいか、そもそもイギリスのNHSで産むのか日本に帰るのか?など🐻と話し合って決めたいと思います。

 

それと、楽天マガジンに加入!日本の妊娠に関する雑誌(特にたまひよクラブのもの)や暮らしの本など読みたい雑誌や本が200冊以上お気に入りに入ってます📚

学校も休学して休みなので、妊娠期間中はたくさん読みたいと思います。

 

プラスして、イギリスでの妊娠/出産の本、ベネッセの辞書のような本、妊娠中の食事の本を2冊、全て電子書籍で購入♪(全部で3000円くらいでした)

 

私はご飯を作ることが好きなので、つわりは不安だけど、本を見て楽しみながら残り242日楽しめたらいいなと思っています☺️

お酒もカフェインのはいった紅茶も好きだけど、ノンカフェインにしたりノンアルにしたり。

あえて"期間限定の食事"を楽しもうというマインドです!

 

では。f:id:nekonap:20230310134849j:image