ねこのおひるね

Living well.








私の得意料理♩ビーフストロガノフ

アメリカにいる頃、元シェフのルームメイトに教えてもらったビーフストロガノフ。

 

とっても美味しく作れるようになって、今では私の得意料理になりました。

 

今回レシピを書いてみようと思います♡

 

 

まずは牛肉をバターで炒めます。

 

f:id:nekonap:20210920010259j:image

 

この時、砂糖、塩胡椒、すこーしお醤油を加えるととてもおいしくなるのでおすすめです。

 

 

玉ねぎ、マッシュルームも加えて炒めて、

(いつもキノコ類は切って冷凍してあります)


f:id:nekonap:20210920010303j:image

 

玉ねぎが飴色になったら、、

 


f:id:nekonap:20210920010900p:image

 

 

赤ワイン投入!!!

 

200mlほど入れます。

 

 

ワインのアルコールが飛んだら、

 

生クリームも100mlほどいれます。

 

f:id:nekonap:20210920012207j:image

 

 

ビーフブイヨンもいれます。

 


f:id:nekonap:20210920012151j:image

 

少し煮込んでいきます。


f:id:nekonap:20210920012155j:image

 

 

仕上げに、

火を止めてクリームチーズを90gほどいれたら

(ほんとはサワークリームが良き)

 


f:id:nekonap:20210920012148j:image


f:id:nekonap:20210920012203j:image

 

完成です!!!

 

 

f:id:nekonap:20210920012711j:image

 

私はいつもバターライスで頂きます。

 

 


f:id:nekonap:20210920012159j:image

 

ロシア人のお友達に小ネギを散らすのと、本当はピクルスを添えるのを教えてもらいました。

 

ピクルスは今回なしでしたが、とっても美味しくできました♩