ねこのおひるね

Living well.








せっかくイギリスにいるのでスコーンを美味しく焼きたい

 

タイトルの通り、美味しいスコーンが焼きたい!!!

 

今日は私の人生で初めてのスコーン作りの様子をお届けできたらと思います。

 

まず、いろんなスコーンのレシピを調べ、自己流で(初めから笑)作ってみました。

 

【材料】

セルフライジングフラワー 340g

マーガリン 90g

ミルク  150g

 

【作り方】

フラワーとマーガリンを混ぜ混ぜ。(rub inというらしい)

 

いい感じにぽろぽろになってきたら、ミルクを投入。

 

ざっくり混ぜて(ここが需要ポイント)、包丁でスパンと6等分にし、オーブンに並べていく。


f:id:nekonap:20210913050144j:image

 

牛乳をすこーし、はけでぬって。

 


f:id:nekonap:20210913050136j:image

 

180度に予熱したオーブンで15分焼く。

 

 

f:id:nekonap:20210913050129j:image

 

 

おお♡

 


f:id:nekonap:20210913050126j:image

 

 

美味しそうにできました!!!

 

スコーンは雑さが命らしい。

雑にざっくりと混ぜたのがよかったみたい。

 

 

クロテッドクリームといちごジャムを塗って頂きます。

紅茶はハロッズのNo.49。


f:id:nekonap:20210913050139j:image

 

 

優雅なひとときが過ごせました♪

 

 

p.s.

お昼のカレーです。

 

f:id:nekonap:20210913053643j:image

 

やっぱり日本のカレーって美味しい!!